大三国志八陣図X071を終えて②

ゲーム
  1. ホーム
  2. ゲーム
  3. 大三国志八陣図X071を終えて②

さてさて、昨日の続きです。

だんだんと、手紙が慣れてきている感じが分かるかと思います。

大三国志の公式サイトは⇒こちら

【8月21日:開戦に向けてのアナウンス】

同盟員の皆様方へ

遂に戦争が始まります。
我らの所属する西軍は、〇、✖、徐州連合、▲、◆です。
対する東軍は、✖、〇、▲、◆、✖です。
既に、鳥翔で、〇と✖、▲がぶつかっています。
こちらは、朱雀が戦場となります。
開戦日時は、23日20時です。
したがって、朱雀前線に要塞をお願いします。なお、朱雀前線ですが、柳宿は開戦まで取得できませんので、御協力お願いします。張宿に要塞お願いします。
また、開戦前に張宿にある晋という港を落とします。そこで、既に朱雀前線に要塞のある方は部隊を投入していただき、晋までマラソンします。その際、✖の土地を踏んでいただいて構いません。また、〇の土地については、邪魔であれば、手紙をして踏んでいただいて結構ですとの連絡をもらっています。また、朱雀張宿にある建設用地に予備兵営を建てて構いませんとの連絡ももらっています。
全チャで〇に宣戦布告しますので、晋までのマラソン宜しくお願いいたします。要塞揃い次第、港の攻城始めます。

 

 

【8月23日:開戦のアナウンス】

同盟員の皆様方へ
遂に本日、戦争が始まります。
我らの所属する西軍は、✖、〇、徐州連合、▲、◆です。
対する東軍は、〇、✖、▲、◆、〇です。
本日、午後8時から開戦となります。8時ジャストで動き出していただけますか。事前に防守を入れておくのはOKですので、各分隊で話をして決めていただければと思います。
宣戦布告は、事前に僕のほうで行っておきます。
今回、分隊を作りました。①隊、②五能線隊、③隊、④隊、⑤隊です。原則として、分隊毎に動いていただきたいということではありますが、他の分隊の戦場だけど、目の前に要塞あるので、他の分隊のほうを助けるなど、分隊長、副分隊長に相談して、臨機応変に動いていただいて構いません。
開戦時の戦場は3つとなります。
1つは、海上戦です。(803,516)の停泊場を押さえて、蛇まで行く。これは、④隊、②五能線分隊でいきます。
2つは、地上戦です。そのうち、(790,530)から先に歩を進めていき、要塞を粉々にしていただく。これは、①隊でいきます。
3つは、これも地上戦です。そのうち、(781,528)から先に歩を進めていき、要塞を粉々にしていただく。これは、③隊でいきます。ここは、〇、✖も足場を持っているので、共闘ということになります。
〇隊は、3つの戦場のどこに行くかは各人にお任せという形にします。
それから、開戦に合わせて、✖が一斉に謀反するということも考えられますので、その点もご留意ください。
徐州連合、リアルを大事に、楽しんで、戦争していきたいと思います。
各文隊でのチャット、同盟チャット等々、盛り上げていきましょう~
【8月25日:戦況報告のアナウンス】

同盟員の皆様方へ

8月23日午後8時から戦争がはじまり、もうすぐ丸2日となります。手ごたえはいかがでしょうか。私個人としては、感慨深いものがあります。徐州連合、めちゃくちゃ強い。
さて、現在の情勢について少し御説明を申し上げます。
今季から初めての仕様となった海上戦。こちらは、わからないことだらけで四苦八苦しておりましたが、〇さんのおかげで、港(804,529)の占拠が出来て、蛇入りも目前です。引き続き、〇隊、五能線分隊を中心に進めていきます。
それから、地上戦。こちらは、押しまくりました。✖分隊、▲分隊、そして、〇分隊を中心に凄い勢いで攻め込んでいます。当初の開戦ラインは(778,527)でしたが、太師の城(777,537)を〇が押さえ、柳宿の郡城(756,569)を取り囲んでいます。本日22時には、✖と共同で攻城します。
以上のとおりでして、現在、南側の戦線は上々という状況です。
他方で、北側の戦線ですが、✖は、が南戦線に援軍を出さず、北側の戦線に集中しているということもあり、現在押されています。
そのため、念のため、徐州連合も北側の援軍に行けるように準備だけはしておきます。現在、✖さんが在野となり、〇に一時移籍し、鳥翔に足場を作る用意をしております。
まだまだ戦争は始まったばかり、引き続き、楽しんでまいりましょう。