私厨房 勇@白金高輪駅

中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 私厨房 勇@白金高輪駅

先日、1か月ぶりに

私厨房 勇@白金高輪駅に

食べログでの紹介は⇒こちら

ここは、カウンター中華です。

ややゆったりと席を作ってくれています。

今日の献立。

凄いなと思うのは、お客さんごとに、メニューを変えている。

コース一本なのですが、隣のお客さんとは違うもの。

おそらく、前回とは同じものにならないような工夫をしていると思われます。

 

菜の花の湯引き 香港甘醤油

四川名菜よだれ鶏

本日の鮮魚のお刺身サラダ

よだれ鶏がまじうまい!

凄い品の良い味なのです。

 

新玉葱と中国ハムのポタージュ

濃厚で、味わい深い。

 

白ワインを1本いただきました。

 

活鮑の中華風磯辺揚げ

切ってみると、こんな断面。

これは、凄くおいしい。

海苔の風味とアワビが最高にマッチング。

歯ごたえも抜群。

 

ヤリイカとマコモダケの青紫蘇炒め

烏賊がプリっぷり。

青紫蘇がいい感じ。さわやかになります。

 

赤ワインを1本

 

牛頬肉とキノコの黒胡椒煮込み

これは、柔らかい。そして、煮込んでいるため、

味が染みてる染みてる。

しかも、赤ワインとの相性良すぎ。

 

追加で、やきそばを頼みました。

このやきそばはキラーメニューですよ。

ほんとに。追加で是非頼んでください。

 

しらすと野沢菜の炒飯

さっぱりとしていて、締めに良い感じ。

野沢菜ってこんなにおいしかったっけ?って感じ。

 

阿波和三盆杏仁豆腐

少量ですが、めちゃ濃い。

そして、うまし。さわやかに帰れます。

上品な中華です。