日本法令ゼミ

人事労務/士業/弁護士/社会保険労務士
  1. ホーム
  2. 人事労務
  3. 日本法令ゼミ

前にも何度か書かせて頂きましたが、

日本法令さんで2年くらい前からゼミを持たせてもらっています。

2か月に1回、1回2時間。

ちょうど、金曜日がリニューアル後2回目でした。

リニューアル後は、就業規則について、日本法令から出ている

様々な書籍、それから厚生労働省のモデル就業規則を題材に、

それを並べてみて、何がどう違うのか、議論をしながら進めるものです。

現在は、zoomでやっています。

こんな感じに映ってみるようです。

議論を活発にしたいと思っているので、全員参加って感じでやってます。

僕が話をするのが3割くらい?

リニューアル後は人数も増えて、とても楽しくやってます。

このゼミのコンセプトは、ゼミ終わったあとに飲み会を行うと言う点。

でも、この状況下なのでそれもできず。

状況が好転したら、またみんなで、ゼミ後に飲みに行きたいなぁと。

ゼミよりも飲み会の時間のほうが長かったんですよ、前はwww

気になるお方は⇒こちらから