今日から新年度が始まります

2
  1. ホーム
  2. 今日から新年度が始まります

今日は4月1日、新年度の始まり。

正月もそうでしたが、4月1日も心機一転。

さて、昨日のブログでも書いた通り、ボスが

無事に一弁会長の任期を満了。

ということで戻ってきます。

今年度の僕の目標は、変化です。

今まで当たり前だったことを考え直してみる。

そして、新しいことをやってみる。

ダメだったら修正したり、辞めたり。

試行錯誤しながら突き進む。

まずは、僕がやりたいのは、

事務所のメンバー、弁護士もそうだし、

秘書もそうなんだけど、朝起きて、

あ~、今日も仕事かぁ、辛いなぁとは思わないようにしたい。

つまりは、今日も事務所に仕事に行くのが楽しみだ

というように思ってもらえるためには、

何ができるのか、を模索したいなと。

ときには、ボスとぶつかることもあるだろうけど、

少しでも変えていきたいなと。

お客様に満足してもらうには、

自分たちが満足してないとダメだよね。

長時間労働も美しい面はあるけど、

それもまた考えないといけない。

仕事量も考えないといけない。

そして、効率的に仕事をするにはどうするかも追求していかなければいけない。

うーむ、やることはたくさんありそうだw