大三国志2回目の丞相物語⑧

ゲーム
  1. ホーム
  2. ゲーム
  3. 大三国志2回目の丞相物語⑧

改めてみてみると、結構手紙出してますね。

大三国志参ります。

3月18日
同盟員の皆様方へ
今日と明日の予定をお伝えします。
本日午後7時、昨日と同様、都陽(805,845)の関所前に一斉攻撃を入れます。
全員参加でお願いします。桃園もレベリングしてるので強くなっています。昨日は一昨日に比べてうちらの人数が少なかったので、今日は多くの人に参加していただきたく。
それから、明日正午、攻城部屋の方々を中心として、東鄆(845,1047)の攻城を予定します。都陽の関所前の状況により、中止となる可能性もありますが、ご準備いただきたくお願いいたします。
また、都陽の関所前には、オセロあるいは免バリ用の騎馬あたりは少なくとも入れておいて下さい。備えあれば憂いなしです。
3月19日
同盟員の皆様へ

都陽前の関所ですが、観察していると、夜の殲滅は来てくれるのですが、それが終わると全撤収して、要塞が空になっている方が多々見られます。育成したい気持ちはわかりますが、これでは勝てません。大事なのは手数です。殲滅強い人が抜いてくれれば、オセロ部隊で、周りの7つの土地をオセロできるでしょ?それはめっちゃ効率的なんです。今更言うなよ、分かってるよって言われるかもしれませんがwww
そこで都陽前の関所で、~お願いしたいこと~は以下のとおりです。
①1人最低2つ、場合によっては3つの要塞建設
②常に、オセロ及び免バリ用の騎馬隊を要塞内に配置
③これらは、できれば10分徴兵で土地3くらいまでは取れる兵数にする。
④できれば、殲滅も要塞内徴兵。戻って予備兵使うほうが早ければそれはそれでOK。育成もあるので、ここは臨機応変で問題ありません。
今後も、このような状況が続くようであれば、個別にお願い等させてもらうこともありますので、その際は御対応、宜しくお願いいたします。
そして、先の手紙にも書きましたが、今日の一斉の目的は、関所前要塞の壊滅です。陥落ではありません。そして、関所前に我々が要塞を建てて陣取ることができれば最高です。
色々と堅苦しいこと書きましたが、関所破られたら、詰んでしまいそうな状況なので、僕も危機感を半端なく持ってまして、皆さんにお願いする次第です。
3月21日
同盟員の皆様へ

今日で1か月経過します。早いもんですね。さて、都陽前の関所ですが、皆様の果敢なアタックによって、徐々にではありますが、制圧できつつあります。ありがとうございます。もう一歩です。
ゴールを再設定しました。定陵(809,825)です。要塞を壊しまくって、ここを攻城しちゃいましょう。
そこで、次なる作戦は、要塞群の押し上げです。右側、中央、左側、それぞれ要塞群を押し上げていきましょう。
①右側ですが、米5(825,843)と米6(824,843)を取った上で、これらを防守拠点にして、周りにコロニーを作っていきたいと思います。要塞建てる人は殲滅防守一体は入れて欲しいと思います。また、その前提として、技術の防守強化は上げておいてくださいね。
②@中央@ですが、新椿の分城(821,839)壊して、その近くあたりに要塞を作れれば
③@左側@ですが、こちらも少しずつ押し上げていくしかないですかね。カペラさんの要塞(809,841)の後ろあたりに作れればいいかなぁと。
それから、前線の空き地などは埋めていきましょう。できる限り土地放棄は関所近くの方で。また、前線放棄の際は同チャで声掛けお願いします。その際、〇分後放棄というのでも構いませんが、分かりやすさという観点からは、ひと手間かけて、〇時〇分放棄完了としてくれるとありがたいなと。
3月23日
同盟員の皆様へ

昨日、酒呑さんが(210,321)の関所を抜く予定でしたが失敗し、本日、官渡(569,744)の関所が天華に抜かれ、董卓軍が冀州に侵入しました。
そのため、青州に援軍で行っている蛟竜は冀州防衛をしなければならず、青州撤退を余儀なくされるでしょう。そうすると、青州はタマテバコだけで、天華と画竜を相手にしなければなりませんが、183対71と手数の差が大きいです。
その結果、戦地が蒙陰の関所から近いので、明日、遅くとも明後日には、蒙陰の関所前に天華による要塞群が立ち並ぶと予想されます。
そこで、明日は下邳(925,937)の予定でしたが、急遽、蒙陰(722,966)の関所を抜くことにします。
明日24日21時着弾で、全員参加で、蒙陰(722,966)の関所抜きます。
そして、関所抜いてから、太守砲で走り、夷安(681,985)をそのまま落とします。
その上で、タマテバコから加入してもらい、足場作って、青州援軍に向かいます。
下邳(925,937)については追ってということにさせていただきます。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
また、太守砲の役を担っていただける方、自薦他薦問いませんので、当職までご連絡ください。
3月24日
同盟員の皆様へ

本日、21時、蒙陰(722,966)の関所を全員で全力でやりきります。
関所抜いたら、当職とKAITOさんの太守砲で夷安(681,985)までマラソンします。
そして、到着したら、スパイスGさんが騎馬隊でレベル7守軍を全部抜きますので、攻城部隊を蒙陰の関所からみんなで投げていただきます。
したがって、本日、関所を抜いてからも、攻城隊1部隊は、そのまま蒙陰の関所に置いておいてください。殲滅等はそれぞれの持ち場に戻っていただければと思います。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
まだまだ続くよ全通はwww