先日、とっても良いことがありました

士業/弁護士
  1. ホーム
  2. 士業
  3. 先日、とっても良いことがありました

先日、個人的にとっても嬉しいことがありました。

さてさて、何でしょうか。

体重が減った?いやいや、そんなことじゃないw

答えですが、

うちの小池弁護士が、成長したなぁと実感できた日でありました。

下の成長は嬉しいものです。

基本的に、僕と小池弁護士で担当するとき、僕と木村弁護士で対応するときは、

僕がリードしながら、案件を進めていくのですが、

先日、あることを小池弁護士にお願いしてみようと。

僕のいけないところですが、すぐに下の弁護士がやっていることに

口を出してしまう。まぁ、これ、僕だけじゃなくて、うちのボスもそうですがw

裁判所とのやりとりや、団体交渉、交渉等でも、

何でも口を出したくなってしまうのです。

それでですね、下を育てるには、任せることが大事だということで、

小池弁護士にお願いしたわけです。

彼女も、やや?緊張していたのか、少し、らしくない発言してましたけどw

うんうん。よく出来てました。

終わった後に、見ているのと、実際にやるのは違う!ということに気づいてくれたようで、

そこが個人的には嬉しかったなと。

よしよし、よく気づいたの~って感じ。

自分が、ボスから、団体交渉を任せられたときのことを思い出しました。

見よう見まねでやってみるのですが、実際にはそうできないギャップ感。

でも、それに気づくことで、成長曲線にのれるのだと思います。

自分も、初心に帰られなければならないなと改めて感じた一日でした。