図解 人事・労務の基本と実務@高仲幸雄

中小企業診断士/人事労務/士業/弁護士/社会保険労務士
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 図解 人事・労務の基本と実務@高仲幸雄

同期の高仲先生が、またまた書籍を出されました。

図解 人事・労務の基本と実務@高仲幸雄

表紙はこんな感じ。

 

図解って、大事よね。

僕も図解で理解を深めていくことに大賛成

 

おもろいこと書いてるw

以下、引用

図解は労力の割に報われないことも多い。

図表やチャートというだけで

ネガティブな印象を持たれ、

数時間かけて作ったにもかかわらず

「お絵描き」と一蹴されるかもしれない。

しかし、図解を日頃から行っていないと、

図表を作る力や図解して説明するスキルは磨かれない。

今はニーズがなくても、いずれ必要とされる日が来るだろう。

引用ここまで

僕も打ち合わせでは、できる限りホワイトボードを使って

可視化します。

可視化って大事なんですよ。

 

高仲先生の作った「お絵描き」w

やっぱさ、こういう図のほうがわかりやすいよね。

 

こちらの書籍を購入したい方は→こちら