かつれつ四谷たけだ@四ッ谷駅

洋食/飲食店
  1. ホーム
  2. 洋食
  3. かつれつ四谷たけだ@四ッ谷駅

先日、すんごくお久しぶりに、

キッチンエリーゼ、もとい

かつれつ四谷たけだ

に行って参りました。

食べログでの紹介は→こちら

そこまで並んではおらず、

10分程度ですかね、並んで。

ポークソテー。

これがうまいんすよね。

まじで最高。

肉の厚さ、そして、生姜焼きのタレ

焼き方、全てが天下一品。

 

全種類テイクアウトもあるようなので、

今度、テイクアウトしてみようかな。

四谷の名店の1つです。

 

戦死した二人の兄の教え 相田みつを(書家)

相田みつをさんが、小さい頃に、戦場に行く前の

お兄ちゃん2人から言われた言葉が紹介されていました。

貧しても鈍するな:どんなに貧しくても卑しい根性を持つな

同じ男として生きる以上は、自分の心のどん底が納得する

生き方をしろよ。