残業だらけで倒産寸前だった会社の経営者になった私が、3年間で売上を3倍にできた理由@小島清一郎

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. 残業だらけで倒産寸前だった会社の経営者になった私が、3年間で売上を3倍にできた理由@小島清一郎

最近読んだ書籍。

学ぶこと、気づかされることが多かった。

他の本にも書いていることなんだけどねwww

いままで真剣に読んでいなかったのかもしれない。

残業だらけで倒産寸前だった会社の経営者になった私が、3年間で売上を3倍にできた理由@小島清一郎

ある会計事務所を継いだ二代目の物語。きっかけは労基署による臨検での是正勧告

そこから、業務の効率化にどのように取り組んできたのかを書いたもの。

うちの事務所も、業務の効率化を図らなければいけないと最近、つくづく思う。

業務の効率化だけではなく、マインドを変えなければ。

自分もそうだし、ボスのマインドも。

そんなことで感想文。

210915 【読了】 残業だらけで倒産寸前だった会社の経営者になった私が、3年間で売上を3倍にできた理由@小島清一郎

 

9月16日 松久朋琳(大仏師)

下積みがなけりゃ、偉くなれない

苦労しなければ偉くはなれないと。

そりゃ、そうだなと。

納得納得。