カレーつけ麺にしておけば・・・

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. カレーつけ麺にしておけば・・・

先日、半蔵門の名店

IBUKIに行って参りました。

ここは何度も紹介しております通り、

カレーつけ麺がキラーメニューのお店です。

食べログでの紹介は→こちら

今回は、趣を変えようと思いまして

特製野菜ラーメンにしてみました。

ジャジャン。こちらです。

なんとなく味噌っぽい?

 

でも味は味噌ではありませんでしたw

野菜がたっぷり入っていて、

最初はおお、ええやんかと思ったのですが、

段々と、うむ、普通やなw

と思うようになりまして。

カレーつけ麺の偉大さを知ったお昼でした。

9月18日 日比孝吉(名古屋製酪社長)

悪いが良い、良いが悪い

昭和62年に起きた商品事故を契機として、

生産部門がシャキッとしたことで、

不良品が全く出なくなった。

事故を契機としてみんなが必死になって本気を出した

だから、「悪いが良い、良いが悪い」

とのことでした。

なるほど、事故を契機に意識が変わった。

「悪いが良い」というのはそういうことかと思ったのですが、

「良いが悪い」とは?はて?

という消化不良を起こしましたw