もう残すところ3箇月

心構え
  1. ホーム
  2. 心構え
  3. もう残すところ3箇月

いつの間にか、今年ももう残すところ3箇月ですね。

早い。今年もコロナで1年が・・・って感じですね。

でも今日から、緊急事態宣言等が解除ってことで、

漸く、呑みにも行けますね。

それから、これから3箇月でやらなければならないことは、

年賀状

年賀状の構想がまとまっていません。

今年は、QRコードで動画でということにしましたが、

来年をどうするか。

昔に戻って、紙を2枚?

いやいや、戻って良いのか?

9月29日の日本経済新聞で、NTTさんが

凄い舵を切りましたよね。

今後、在宅100%、単身赴任なし、遠距離異動なし。

そして、紙を0にする。

凄すぎる。この規模でそれをするというが凄い。

最先端。

ならば、僕も、それに習うしかないか。

動画にするか?

いやはや、

そもそも、発想の転換で、

年賀状自体を辞めるかwww

それは元も子もないか。

年賀状ではないものを送るか?

何を送る?

メッセージカード?

それなら年賀状でよくね?

くぅぅぅぅ。

良いアイデアが降臨しねぇ。

 

9月30日 豊田良平(コスモ証券元副社長)

知識、見識、胆識

単なる知識だけではいけない、知識を見識に、胆識にまで

高めないといけないということのようです。

胆識って知らなかったのですが、

物事をなす場合に、抵抗、障害を乗り越えて、

とにかくどうしても実行して、

それを必ず達成するというもののようです。

知らなかった。

忍耐力にも強いのかな。強い決意ってことでもあるのかな。