やっと中野でワインが飲める

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. やっと中野でワインが飲める

緊急事態宣言が解除となって、

街が活気付いてますよね。

人手も多く。賑わっています。

中野の誇るイタリアンの名店

イルフォルネッロ@中野駅北口

もワイン解禁となりましたので、さっそく行ってきました。

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

料理の鉄人って知ってますか?

僕以上の年代であれば知っているかと思います。

実は、ここのシェフ、かつて、料理の鉄人

という番組に出て活躍していた人なんです。

若い人は知らないと思うけどwww

 

まずはかけつけのハートランド!!

 

メニュー

 

フレッシュポルチーニのクロスティーニ

ポルチーニの香りがやばし。

 

イタリア産子牛のトリッパのフリット

トリッパのフリットだと!!!

食べたことないぞ。

いや~、これが白ワインに合う合う。

 

ちょっと久しぶりだったので、予算5万円以内で、

高めのワインをお願いしちゃいました。

でもお店の人が気を利かせてくれて、

たぶん3万円くらいじゃないかな。

1997年のブルネッロ

いやー。柔らかいわ。これは。

1997年って、僕が大学2年生のときのもの。

もう25年も前か。

このワインは、25年もの間、ずーーーと

誰かに呑んでもらうのを待ってたんだろうな。

 

コルクも結構古い感じ。

 

イノシシとカーボロネロの赤ワイン煮込ソースパッパルデッレ

それから、

仏産キジのリゾット 黒トリュフ添

これらが、本当に赤ワインに合うんですわ。

濃厚な味がワインと混じり合い、より一層の

エレガントさを醸し出す。

 

トスカーナ風 Tボーンステーキ。

いやはや、やはり最後の締めはこれですよね。

 

デザートもいただいちゃいました。

 

久しぶりで、満足できました。

今月もう1回予約しちゃったよwww

 

10月8日 金子正子(日本水泳連盟シンクロ委員長)

才能があるのに伸びない選手

だいたい深く自分を考えることができない子が多いとのこと。

才能があるのに伸びないか。

才能があるということは、どこから分かるんだろう。

良く、才能はあるんだけどね~

っていうと、その後に続く言葉は、

努力が足りないんだよね~

ですかね。

でも、努力するってことも、才能の1つ。

才能って何だろうって考えてみると、分からないwww

センス?

いやいや、センスは知識から成り立つものですよ。

要は努力。

どんどん話がそれてきたwww