新中野駅の誇る名店の1つ

ちゃんぽん/飲食店
  1. ホーム
  2. ちゃんぽん
  3. 新中野駅の誇る名店の1つ

先日、新中野の誇る名店の1つに行ってきました。

新中野は実家があるところです。

ちゃんぽん 皿うどん 球磨

食べログでの紹介は→こちら

新中野駅から歩いて3分くらいかな。

昔は、鍋横通りにあったのですが、

もう10年くらい前ですかね。中野通り沿いに移転。

 

 

このお店のちゃんぽんと皿うどんは、とってもおいしいです。

この味は、ほんまにレベルが高いです。

この日はちゃんぽん。

見てよ、これ。

どうよ。

昔は、皿うどんと餃子を頼んで、

瓶ビール飲んで、老酒飲んで、

ってやってたんですよ。一人でwww

その時間がまた最高でしてね。

 

10月15日 海稲良光(OJTソリューションズ専務)

トヨタの技術者が繰り返してきた言葉

①者に聞くな、物に聞け

自分の目で見ることの大事さを言っています

②やってみせ、やらせてみて、フォローする

フォローするところまでしっかりと見てあげる必要があるとのこと

③あなたは誰から給料をもらうの?

会社ではなく、お客様からだよね、って話。

④陸上のバトンリレーのようにやりなさい

バトンゾーンを有効に使おう。そのゾーンで

お互いに自分の領域を超えながら助け合って仕事をしよう

ということのようです。

フォローするって大事ですよね、これは本当にそう思います。

フォローするって何気ないことかも知れないけど、

それができる人って、気遣いが出来る人だと思うんですよね。

気遣い、フォロー、とても大事だなと。