サブ垢の盟主はほんまにおもろいwww

ゲーム
  1. ホーム
  2. ゲーム
  3. サブ垢の盟主はほんまにおもろいwww

大三国志では、私は、本垢とサブ垢の2刀流です。

本垢は、徐州連合(今回は、D-side)

サブ垢は、超全力全開

サブ垢の盟主が、最近、サボってたのか、わかりませんが、

久しぶりに、動画を出しました。

こちらです。

ぐでくま~さんです。

名前はかわいいですが、イケメンです。

 

ところどころに笑いのツボがありますなwww

この動画を作るのに2時間を要したとのこと。

たくさん動画出して欲しいですね~

 

10月20日 高田宏(作家)

遂げずばやまじ

 

およそ、事業は、みだりに興すことあるべからず、

思ひさだめて興すことあらば、遂げずばやまじ、

の精神なかるべからず

物事はふと思いついた程度で安直に始めてはならない。

心に深く決意して、ある事を興すなら、

その時は必ず最後までやり遂げよ

ということのようです。

最後までやらなければいけない、途中で投げ出してはいけない

ってことですね。それも一理あると思うのですが、

途中で止めるという決断もそれはそれで必要なときが

あるんじゃないかと思います。

先日、日経を読んでいて、ディー・エヌ・エーの会長の

南場智子さんが、こう言っていたんです

「1カ所に長くとどまることが優秀かつ得」という意識から変えなければならない

って。

これを読んだときに凄く考えさせられました。

僕はどちらかというと古典的な人間だから、

何事も、やめない、頑張る、我慢する、

ということを大事にするタイプなのですが、

いやはや、もう古いわと。固定概念に引きづられてはいけないなと。

長くとどまることが目的ではなく、結果として、長くとどまっている

というのが大事なのかもしれないと。