アニサキスを初めて拝んだ

  1. ホーム
  2. アニサキスを初めて拝んだ

アニサキスって、知っていますか。

アニサキスは寄生虫(線虫)の一種です。

その幼虫(アニサキス幼虫)は、長さ2~3cm、

幅は0.5~1mmくらいで、

白色の少し太い糸のように見えます。

アニサキス幼虫は、サバ、アジ、サンマ、

カツオ、イワシ、サケ、イカなどの魚介類に寄生します。

アニサキス幼虫は、寄生している魚介類が死亡し、

時間が経過すると内臓から筋肉に移動することが知られています。

怖すぎる・・・

先日、あき山さんで、あん肝の仕込みをしているところを

見せてもらったのですが、いるわいるわwww

こんなにいるの?って

動画に収めました。

赤いのは、あん肝の血だそうです。

 

そして、僕は、酔いのせいか、アニサキスって言えてないwww

どんだけ酔ってんねん。

 

10月23日 平岡和徳(熊本県宇城市教育長・熊本県立大津高等学校サッカー部総監督)

年中夢求

これには、1日1日の24時間を自分流にデザインし、

夢の実現に向かって凡事を徹底し、身体を鍛え、

心を磨き、人生をプロデュースできる人になる

という意味を込めたとのこと。

当て字のような気がするけれども、うまいなぁと。

年がら年中、夢を求める。なんだかいいっすね。

熱い言葉は大好きですw