FEELCYCLE

スポーツ

最近、1年ぶりにFEELCYCLEに復帰しました。

だって、何だか太ってきたんだもん。

運動していないんだもん。

テニスコート予約取れないんだもん。

FEELCYCLEは暗闇で音楽に合わせて

自転車を漕ぐエクササイズです。

御紹介は→こちら

先日、久々だったので、一番強度の低いBB1

をやったのですが、もうですね、筋肉痛ですわ。

次の日はやばかった。

 

そして、この間2回目行ったのですが、

1回目に比べると、体が慣れてきたのか、

発汗作用が強くなり、汗だくに。

なんとなく、運動した後って、

お腹周りの脂肪が減った気がするんだよね。

気のせいかも知れないけど

((ヽ(`д´;)チャウチャウ(;`д´)ノ))

 

10月28日 横田南嶺(円覚寺派管長)

花が咲いている 精いっぱい咲いている

これは、あこがれの先生からもらった言葉という

ことのようでして、

そして、これに続く言葉が、

「私たちも 精いっぱい生きよう」

と言う言葉だったようです。

精いっぱい生きるって、どういうことなんだろう?

今日一日を後悔しないってことかな。

今日はやりきった!楽しかった!

ということでも良いのかな。

最近、頑張ると言う言葉になんとなくの矛盾を感じています。

どういうことかというと、頑張るって、何だか苦行みたいな

感じがしてしまってですね。

なので、

楽しむ

という言葉を使うようにしています。

今日1日を楽しもう!と朝起きたら思い、

自分に言いきかせています。

今日1日楽しむためには何をすればいいかなと朝から考えています。

電車の中では、大三国志やってますがwww