中野で焼魚といえばココ

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 中野で焼魚といえばココ

先日、久しぶりに、陸蒸気@中野駅北口に。

焼魚が本当に美味しいお店。

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

中野駅北口から歩いて3分くらいですかね。

グランパというパチンコ屋の目の前にあります。

真ん中にいろりがあって、そこで魚を焼いています。

そこを囲んだ形のカウンターになっています。

この日は、対面のカップルがめっちゃ

いちゃついてましたwww

コロナ対策で、横に仕切りがあることから

誰にも見られていないと思っていたのかも。

前から見えまくりですよwww

さて、メニューです。

ここに書かれているものは定番で、

その日毎にお薦めの魚を口頭で教えてもらいます。

 

お通し。これが地味にうまい。

 

まぐろの赤身。

いやーーー、おいしいね。

 

白子。これはちょっといまいちだったかな。

 

きんき!!脂のってますわ。

 

銀ダラの西京焼き

本当に美味しい。

焼魚ってこんなにおいしかったっけ?って感じ。

ご飯を食べたくなります。

 

鳥の竜田揚げを頼んでしまった。。。

 

茄子田楽。

 

久しぶりに陸蒸気行ったのですが、

安定の焼魚って感じですね。

 

11月9日 川口淳一郎(宇宙航空研究開発機構シニアフェロー)

誰にも譲れない信念があるかどうか

 

どんな時にも人の言うことを信じれば救われる

かというと、そうじゃない。

自分自身の中に譲れない信念が必要だ。

 

誰にも譲れない信念。僕にあるだろうかと、

ハタと考えてみる。が、思いつかない。

いや、思いつくかどうかと言っている時点で、

だめだな。信念。なんだろう。

これだけは譲れない信念。

ない・・・

みなさん、改めて考えてみると、

これだけは譲れないっていう信念ってありますか?

すぐに質問されて言えますか?