私厨房 勇

中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 私厨房 勇

先日も、行って参りました。

私厨房 勇さんに。

お店のHPは⇒こちら

素敵なお店の1つです。

この日の献立

 

前菜三種

左から鮮魚のお刺身サラダ

三陸産帆立貝の湯引き 椒麻ソース

赤カブの香り和え

椒麻ソースのびりびり感が凄かった

 

聖護院大根と干し貝柱のポタージュ

 

活鮑のステーキ オリジナルオリエンタル肝ソース

これが斬新すぎた。タイっぽい感じもあり。

レモングラスも効いているし。

これには、ハイボールを合わせてもらいました。

 

活ヤリイカと白マイタケ カリフラワーの香り炒め

うまみが凝縮しておりました。

もう何も言えません。旨すぎです。

 

島根県産天然イノシシの紹興酒煮込み ボロネギ添え

イノシシが紹興酒で煮込まれるとこうなるのかって感じ。

いやはや、脱帽ですわ

 

にんにくの芽入り中国たまり醤油の黒炒飯

 

ニラ玉を追加

とろっとろ

 

酸辣湯麺を追加で。

うまいいいいいいいいいいいい

 

阿波和三盆杏仁豆腐

 

11月20日土曜日21時に、

出没!アド街ック天国で、白金北里通り

が取り上げられます。⇒こちら

私厨房勇さん、それから、あき山さん

の両方ともテレビに出られるそうなので、

良かったら見て下さい。

 

11月18日 白鵬翔(第69代横綱)

「たまたま」ということはない

稽古は本場所のごとく、本場所は稽古のごとく

ということを心がけていたとのこと。

たまたまということはなくて、

そういう星の下に生まれたんだということ

 

野村監督が同じようなことを言っていましたよね。

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし

でしたっけ。

あれ、同じようなこと?違うかな。

まぁいいや、ここは徒然なるままに思ったことを

つらつら書くところだし。

負けにはゼッタイに原因がある。

敗因を分析しないといけない。

担当していた事件が終わったときに、

あのときにああしておけば、もっと良かったとか、

そういったことを担当弁護士で議論する

というのも良いかも知れない。