点心拉満旨いわ!!

らーめん・つけ麺/中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 点心拉満旨いわ!!

先日、お昼にお久しぶりに、点心拉満へ

食べログでの紹介は⇒こちら

中野駅から歩いて10分かからないくらいかな。

早稲田通り沿いにあります。

麺セット!

 

モヤシらーめんのセットにしました。

 

昔ながらのもやしらーめん

餡のやつですね。

 

半炒飯

 

餃子まで

 

さすが、ラーメンの出汁が美味しい。

化学調味料を一切使っていないとのこと。

中野の中華の名店です。

 

11月26日 黒川光博(虎屋社長)

虎屋に代々伝わる儀式と掟書

 

掟書には、倹約を第一に心がけ、

良い提案があれば各自文書にして提案すること

お客様が世間の噂話をしても、こちらからはしない。

また、子供や女性のお使いであっても、

丁寧に応対して、冗談はいわない。

ということが書かれている。

 

他方で、変えていかなければならないものもある。

それは味である。味が不変ということはありえない。

 

ということのようでした。

普遍的な真理がある一方で変化もある。

最近、変化することばかりを考えていたけれど、

普遍的な真理、変化すべきではないことが何か、

そのあたりも考えていく必要があるな。