久しぶりのクラシックコンサート

音楽
  1. ホーム
  2. 音楽
  3. 久しぶりのクラシックコンサート

先日、かなりお久しぶりのコンサートへ

この時期ということもあり、

ベートーベンの第9

ド定番ですよね。

でも一緒に行った人たちと話していたんですが、

毎年、なぜか、第九は聴きに行かないよねって。

その理由を考えてみると、11月に毎年、海外から

オケがたくさん来て、散財するので、12月は行かなくなる

からかなぁなんて話をしていました。

あと、第九って、いつでも聴きに行けそうだから、

行かないのかもねってな話も。

 

鈴木雅明さんが指揮

バッハ・コレギウム・ジャパン

場所はオペラシティ

 

 

 

この日は、ベートーベンの第9のみ

約70分間一本勝負。

 

第九ってこんな感じ

 

個人的には、第二楽章が好きです。

あと、合唱ってのがまだ個人的にピンと来ないんですよね。

 

12月20日 青谷洋治(坂東太郎社長)

倒産危機に聞こえてきた母の声

バブル期に倒産しかけたとき、母の声が聞こえた

「働いている人を大切にするんだよ。そうすれば人は辞めていかないよ」

労務倒産しそうになったときに、

「働いてくれている人たちの幸せを本気で考える」という経営の原点を教えてもらった。

 

働いている人を大切にする。

僕も、これを大事にしていきたいなと。

一緒に働いている自分たちが幸せでなくて、

お客さんを幸せにできるわけがない

ってことを考えています。

いわゆるインターナルマーケティングってやつですね。

カタカナにすると、なんか嫌らしい感じになるけどw