今年はコンスタントに運動を

スポーツ
  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 今年はコンスタントに運動を

私事ではありますが、毎年毎年、

体重が増えていくばかりでございまして、

今年は、コンスタントに運動をして、

体重増加を食い止める、いや、そこまでできなくても、

増加のカーブを緩やかにしたいと思います。

そのために、年始に入って、もう(1月6日時点で)2回も

FEELCYCLEに行きました。自転車漕ぎましたよ。

全速力で漕ぎましたよ。プッシュアップもしましたよ。

週に2回、コンスタントに通えればいいなと思います。

無心になって運動していると、アイデアが浮かんでくる。

 

1月6日 小田真弓(和倉温泉 加賀屋女将)

人を育てる十の心得-加賀屋の流儀

1 笑顔で相手のいいところを褒める。ありがとうと言う

2 注意するときは言い方にきをつける。こんないい面を持っているけど、これだけは気をつけてね

3 相手との気持ちを通じ合わせる。挨拶をする、声を掛ける。

4 時には外部の研修や後援会などに出してあげて、気分転換させる

5 不器用な人、要領よく出来ない人ほど、より可愛がって大事にしてあげる

6 自己啓発の機会を体験させてあげる

7 一言多い子や段取り優先な子を注意する

8 知識を教える

9 相性が合わない場合には配置転換をする

10 最後は責任は女将である私にあるということ

 

人を育てる。これからの僕に必要なこと。

これまでも育ててきたつもりではあるんだけど、

本気で育成をしたいなと。

その前に、育成する対象を見つけないといけないやw