渋谷でオサレなイタリアン

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. 渋谷でオサレなイタリアン

渋谷でイタリアンといえば、ここ。

トラットリアシチリアーナドンチッチョ

有名店でなかなか予約が取りづらいお店。

食べログでの紹介は⇒こちら

この日も満席でした。

まずは前菜から。タコのカルパッチョ。

うわぁ、このタコ、活きが良すぎる。

かみ応え抜群。凄い。

 

パスタの1つめ。

ここのパスタも絶品なんよね。

赤ワイン1本頼んだんだけど、写真撮り忘れたw

エレガントな1本をお願いしますと

なじみの店員さんにお願いしたの。

 

パスタ2つめ。イカスミっすね。

こりゃうまし。

 

ここの羊は本当に最高です。

とってもおいしい。

 

そして牛肉。短角牛です。

 

グラッパを4杯ずつwww

 

渋谷駅から歩くと10分くらいなので、

タクシーで行くのですが、だいたいタクシー乗り場

も混んでいるので、時間ギリギリの際は要注意。

 

1月15日 齋藤茂太(精神科医)

あかあかと通る一本の道

 

父茂吉が偉業や病院経営など煩雑な生業があろうと、

自分はあかあかと通る一本の道、

歌の道に生きるのだと思い定めた

決定心の歌なのだと改めて思う。

 

決心を示す言葉のようです。

ぶれない心。

まっすぐに通る一本の道。

慌てず、動ぜず、ぶれず。

心がけていきたいものです。