点心拉満@中野駅北口

中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 点心拉満@中野駅北口

先日、お久しぶりに、中野駅北口にある

点心拉満

に行って参りました。

食べログでの紹介は→こちら

店内は大賑わい。

おつまみ三店盛り。

チャーシューとめんまと、かに玉。

それからキャベツ。4点じゃねえか。

 

餃子も頼みました。

 

そして、炒飯。これがまたうまいんだわ。

 

半らーめん。

らーめんのスープは、全て天然だし。

化学調味料は一切使っていないとのこと。

 

染み渡りますね~~~

とても美味しかった。

 

2月1日 日比野重明(聖路加国際病院理事長)

命とは君たちが持っている時間である

命はなぜ目に見えないか。

それは命とは君たちが持っている時間だからなんだよ。

死んでしまったら自分で疲れる時間もなくなってしまう。

どうか一度しかない自分の時間、

命をどのように使うかしっかり考えながら生きていって欲しい。

さらに言えば、その命を今度は自分以外の何かのために使うことを学んで欲しい。

 

命とは時間。有限である。

ならば、死ぬときに、ああ、楽しい人生だったと思えるように生きたい。

一度きりの人生、いろんなことを経験してみたい。

もう人生の折り返し地点には来ていると思うので、有限な時間を見つめ直すかな。