最近行ったラーメン店3つ

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 最近行ったラーメン店3つ

痩せたい痩せたいと言いながらも、

行動では示さない、お前は一体何なんだ。

痩せる気はあるのか?どうなんだ?

と言われそうですが。

さて、これはどこのラーメンで何ラーメンでしょうか。

正解は、担々麺。

お店は登龍です。→こちら

2000円とやや高めですが、この胡麻感がたまらない。

 

それからこちらは、どこのラーメンでしょうか。

ソラノイロの特製中華そばです。

具材の1つ1つが本当に美味しい。

そして、スープも優しい感じ。

お店は→こちら

1400円ですが、その価値は十分にあります。

感動というプラスがついてきます。

 

では、こちらは?

 

僕の一番大好きな春木屋のチャーシューワンタン麺です。

中央線で荻窪を通るとき、

僕は、おもわず電車を飛び降り、

階段を降りて改札をくぐり、

エスカレータで地上に上がり、

荻窪春木屋に歩いて行ってしまう。

何かにとりつかれたようにwww

お店は→こちら

お値段は1700円ですが、全然高くない!!

幸せですなぁ。

 

2月6日 木下晴弘(アビリティトレーニング社長)

S君の生き方から教わったこと

父親が早くに亡くなり、金銭的に厳しい家庭に育ったS君は、塾に通って難関のK学院に行くことが夢であった。

そして、猛勉強して、K学院に合格するも、金銭的に厳しいことから、都立高に行った。

S君は、最初からK学院には行けないことはわかっていたけど、猛勉強をして合格した。

 

とってもいい話。

でも、お母さんの気持ちを考えると、凄く、辛かっただろうなと。

お母さん、女手一つで育てて、でも金銭的には厳しくて、子供が勉強頑張ったのに、何とかしてあげられないかって悩んだと思う。

それを考えると、何だか胸が締め付けられる。

親として、子供の選択肢を潰したくない、減らしたくないっていうのは当然。