ワイン&ダイニング・トレビス@新中野駅

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. ワイン&ダイニング・トレビス@新中野駅

先日、かなりお久しぶりにトレビスに。

新中野の町イタリアン。

でもね、町イタリアンではあるんだけど、

レベルは高いです。

料理は安定。ワインも安定。値段も安定。

安定×3ですwww

食べログでの紹介は→こちら

牡蠣がまた美味しいんですよ。

焼いたものが大好きです。

生よりも焼いた方が甘味があって個人的には好き。

 

前菜3種盛

キッシュがすんごく美味しいです。

もう1個食べたい感じですwww

 

マッシュルームのアヒージョ。

昔は、海老のアヒージョ食べてたんですが、

今は海老が食べられないので、こちらにしています。

 

今回のワイン。お手軽です。

 

ハンバーグ。これが定番というか、外せない一品、逸品です。

肉汁じゅわ系です。

 

イカスミのパスタ。これも大好きな一品。

白ワインをじゃぶじゃぶ飲みながらwww

 

牛ほほのシチュー。まろやかなり。

けれども、コクがあって、赤ワインとの相性抜群。

 

ペンネアラビアータ。辛めにしてもらっています。

これを締めに食べるのが習慣です。

 

久しぶりのトレビス、とっても美味しかったなぁ。

 

2月27日 松崎一葉(筑波大学大学院人間総合科学研究科教授)

ストレスに負けない生き方

①有意味感

辛いこと、面白みを感じられないことに対しても、意味を見出せる感覚。

②全体把握感

先を見通す力。

③経験的処理可能感

最初はこんなことは絶対にできないと思っても、「そういえばあの時もできないと思ったけど、意外とできたよな。今回もできるんじゃないかな」と思えること。

 

ストレスに負けない方法として理論的に考えられるのは、

① ストレスを感じない方法

② ストレスを感じても、それに打ち勝つ方法

その2つ。

ストレスを感じない方法ってのは鈍感力ですかね。

ストレスに打ち勝つって結構大変だよーーー。

ストレスを受け止めて正体するしかないかな。