アンフォラ@千駄ヶ谷駅

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. アンフォラ@千駄ヶ谷駅

最近、イタリアン付いてるw

今回は、アンフォラ@千駄ヶ谷駅

食べログでの紹介は→こちら

10日くらい前に、大三国志で仲良い友達と一緒にここで呑みました。

アンフォラの角野さんも、大三国志やっていますw

そう、誘い込みましたw

さてさて、まずはサラダです。このお店のキラーメニュー。

新鮮野菜。

そして、ドレッシングが自家製でうまいのなんの。

今は、いちごのドレッシング。

 

ヤギのチーズ。

僕は、結構クセのあるチーズが大好きです。

 

水蛸のカルパッチョ

 

この日のワイン。アメリカのワイン。

 

ええっと。ぎゅうほほ肉だけど。何だっけ

 

ハンバーグきたわーーーーーー

これもキラーメニューの1つ。

うまいのなんの。

肉汁じゅわ。軟骨コリコリ。

 

牛肉のステーキ。

赤ワインのバターは手作りです。

 

ズワイガニとトマトのパスタ。

うぉ。濃厚やん。

カニって感じ。

 

イカスミをパスタに練り込んでますやん。

美味しいですやん。

 

赤ピーマンのプリン

 

ティラミス

 

この日もとってもおいしかった。

 

3月31日 出町譲(作家・ジャーナリスト テレビ朝日勤務)

「鬼の口」に飛び込む思いをしなければならない

いまの日本もまた、多くの先人たちの願いによって豊かになったのではないだろうか。

願いに生きることの尊さを、私たちは知るべきであろう。

 

先人を馬鹿にしてはいけない。

先人の作ってきた土台の元に今がある。

先人がいなければ、今はないのである。

我々は、先人の知恵をパクってカスタマイズするべきである。

なんてことを考えました。