ワイン&ダイニング・トレビス@新中野駅

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. ワイン&ダイニング・トレビス@新中野駅

どのお店に行こうか迷ったとき、

手軽にどこか行きたいなと思ったとき、

そんな時におすすめがトレビスです。

このブログでも何回も取り上げていますが、

町イタリアン。

新中野駅から徒歩5分程度。

食べログでの紹介は→こちら

このお店のキッシュは、本当にお勧めです。

素直に美味しい。

 

前菜の3種盛り。

 

バーニャカウダを。

野菜大好きです!!

と言ってみたいwww

 

ハンバーグもど定番。

トレビスのハンバーグはめちゃ美味しい。

肉汁がじゅわ!系です。

 

パスタもなかなかの美味しさです。

 

この日は、初めて、ピラフを頼んでみましたが、

これがはまるほどの美味しさでした。

 

デザートが、また、綺麗すぎる。

 

 

 

お値段も手頃ですし、なんていったって、美味しい。

そして、そこまで混んでいないwww

穴場です。

 

6月19日 清川妙(作家)

死は前よりしも来らず、かねてうしろに迫れり

この言葉の後には、

人みな死あることを知りて、待つことしかも急ならざるに、覚えずして来る。沖の干潟はるかなれども、磯より潮の満つるがごとし

という言葉がある。

人は誰でも、死の来ることを知っているが、そんなに急にやって来るとは思ってもいない。だが、死は予期せぬ時、突如として来る。沖の方まで干潟になって、遥かな向こうまで広々としている時には潮が来るとも思わないが、突然、あっという間に磯の方から潮が満ちて来るのと同じようなことなのだという意味

 

とっても深い気がする。

死は、前から来ない。後ろから迫ってくる。

なるほどなるほど。

みんな気がつかない。だから、変な言い方をすると、

いつでも親には親孝行をして、いつ亡くなっても後悔しないようにしておく必要があるかもしれない。

まぁ、亡くなってほしくはないのだけれど。

死は突然、やってくるもんですしね。