Trattoria MUTSUMI 麹町

イタリアン/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. Trattoria MUTSUMI 麹町

先日3回目となる夜の部に行ってきました。

事務所から歩いて1分

激チカですwww

食べログでの紹介は→こちら

この日は、結構お客さんも多めでした。

前菜のプレート!!

メロンが入ったので、載せますか?と聞かれまして、

もちろんです!と答えましたw

生ハムうめぇ。チーズと合うし、メロンもいい。

生ハムメロンってよく言うもんね。

 

烏賊のフリット。この日も大変おいしかった。

参加者みんな、おーーーーって感じ。

 

パスタを2種類。

いいですね。ワインとあいますよ。

最高すぎる。

 

そして、この日は、豚肉にしました。

これもまたうまい。

ボリュームも結構あるけど、スイスイ胃袋に入ってしまう。

 

ワインも充実していて、おすすめです。

 

7月10日 辰巳芳子(料理研究家)

心・力・意を尽くす

聖書の中に、「汝心を尽くし、力を尽くし、意を尽くして、あなたの神を愛し、人を愛しなさい」と言う言葉がある。

どこかを端折ると、必ず1からやり直しになる。

 

心を尽くす、力を尽くす、そして、意を尽くす。

心を尽くすのと、意を尽くすのの違いは何だろうか?

同じではないのだろうか?

と言う疑問が生じました。

が、深く考えないことにしようっと( ・∇・)