とんかついけだ

とんかつ/飲食店
  1. ホーム
  2. とんかつ
  3. とんかついけだ

司法修習生とお昼ご飯シリーズ。

この日はあまり時間がなかったので、

サクッと、トンカツを。

おお、なんかうまいよね?

時間がないから、サクッと、トンカツを。

どう?どう?

今回お邪魔したのは、トンカツの老舗

とんかついけださん。

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは→こちら

ランチ。ヒレカツ1100円!!

やはり老舗。うまいのう。

修習生も残り10日。早かった2ヶ月だなぁ。

 

7月16日 長谷川富三郎(作家)

一生一作−師・棟方志功の教え

一生に一作をなすのだ。それは棟方板画という一作だ。

一作一作が柵であり、棟方板画という一作の部分を日ごとに制作しておられたんだと思う。

私自身は、「今日本番」いつか私なりに自分に言い聞かせるようになりました。

 

一生に一作。生きていることが一作ではなかろうか。

日々、生きている、活動している、それは人生のパーツ。

そのパーツが積み重なってきたものが、現在。

そして、それは未来へと続く。

自分の生き様ってやつですかね。

わからんけど( ・∇・)