情報通信白書

報告書・パンフレットなど

先日、総務省から、情報通信白書が公表されておりました。

公表場所は→こちら

今年の特集は

情報通信白書刊行から50年~ICTとデジタル経済の変遷~

情報通信技術の発展によって、これからもどんどんと発展していく。

技術って本当にすごいよね。

昔は、オンラインゲームなんてなかったのに、

今では当たり前。

大三国志のようなゲームは本当に素晴らしいwww

それほど情報通信技術に詳しくはないけれども、最低限の知識は知っておかないと取り残されちゃうかな

( ・∇・)

 

7月17日 鈴木鎮一(才能教育研究会会長)

能力を高める秘訣

優れた才能をつくるために最も大切なことは、何度も繰り返しやる、ということです。

身につくまで何度でも、繰り返してやる。

やさしく感じるようになるまで、何度でもやる。それが能力を高める秘訣。

 

繰り返し、反復継続。僕も同じ意見。

暗記なんて、何回もやればいいだけなんですよね。

やりたくないという気持ちはわかりますが、それさえ克服すれば簡単。

だってやればいいだけだもん。簡単でしょ。

勉強って、最初は全て暗記だと思うんだよね。何回もやって覚える。

そうしてみると、後から、理解がついてきて、違った風景が見えるようになる。

たぶんね(°▽°)