紀尾井町三谷別邸にお邪魔させていただきました

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. 紀尾井町三谷別邸にお邪魔させていただきました

先日、仲良くしていただいている社労士の先生からお誘いいただきまして、

初めての(°▽°)

紀尾井町三谷別邸へ

お店のHPは→こちら

食べログでの紹介は→こちら

しかも、1部屋貸切って、凄すぎる。

ペアリングコースということで、

シャンパンから。

 

さてさて、中身は何だろうな。

 

毛かに!海老が食べれないので、海老は抜いてくれました。

 

鰹節を少し揚げている。

なぬっ。これは凄い。

 

白ワイン。

 

鮑でございます。

少し焼いている。

 

のどぐろだったかな?

 

ご飯を投入

 

お椀に雲丹が・・・

 

日本酒。亀齢って。

鶴齢は新潟、亀齢は長野。

 

ここから握りが参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ1つが、洗練されていて、とても贅沢な感じ。

そして、貸切なので、6名の空間で誰にも聞かれないで話ができるのもよし。

いやでもね、予約取れませんぜ、普通www

 

7月19日 佐藤愛子(作家)

人生は美しいことだけ覚えていればいい

長いこと生きてくると、いろいろな経験をしてきますけど、楽しいことよりも、美しいことのほうが心に残るということが分かります。美しい自然、人の美しい心、そういう美しいことだけ覚えていれば、人生捨てたものじゃない、というふうに思えるわけでしてね。

 

楽しいことよりも美しいことが心に残る。

まだその領域には達していないな。。。

美しいと思うこと、ってあまりない。

音楽で美しいと思うことはあるけれど、景色で美しいと思うことは少ない。