Ode@広尾

フレンチ/飲食店

今回は、久しぶりにフレンチに。

Odeという面白いお店に行ってきました。

お店のHPは→こちら

食べログでの紹介は→こちら

広尾駅から歩いて5分くらいですかね。

 

 

シャンパンから行きませう。

 

ドラゴンボールだwww

 

ドラゴンボールを食べて、これを飲む。

オマール海老の香りがいい。

マリアージュや

 

葉っぱですかwww

中には。。。

 

これお料理ですか?

お料理なんです。バナナの生地。

そして、とってもおいしい。

これは見て楽しませるだけでなく、味もおいしい

 

もう面白いでしょ、これ。

 

 

 

なんだこれは!!

 

バラしてみたら、中から色々なものが出てきました

 

かわゆい

 

 

 

パンがマジでおいしい

 

 

 

薪の上にw

 

お茶ですかw

 

メインのホロホロ鳥

 

お魚いただきます。

 

もう、何もかもが芸術。

 

ほろほろ鳥が焼けました。

これ、マジでうまい。味が凝縮されている。

焼き方がうまいんだろうなと。

 

チーズの盛り合わせ

 

デザート

 

デザート

 

デザート デザートたくさんあるね。

 

まだまだデザートw

 

まだ続きますw

 

お茶とデザート

 

こうみてみると、芸術っていう感じがしますよね。

でもね、それだけじゃないんですよ。味もしっかりしている。

料理が洗練されていて、完成されている感じです。

ただ、勿体無いのが、ワイン。

ペアリングコースを頼んだのですが、

いまいちペアリングできていない感じがしました。

ワインもそこまでいいものではない感じ。

ボトルを頼んでの方がいいかもしれません。

 

8月6日 加藤彰彦(沖縄大学人文学部福祉文化学科教授)

自分の仕事に命を懸けなさい−森信三の教え

あなたは自分の仕事に命を懸けなさい。そうすれば必ず一緒に行く人は現れます。相手のことを考え、振り回される人生なら、あなたはきっと途中で燃え尽きるでしょう

 

仕事に命を懸ける。なかなかできることではない。

仕事も人生の一部である。なんてことを最近、よく考える。

夜だろうが、休みの日であろうが、常に仕事のことは頭の片隅では考えている。