中華そば 髙はし

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 中華そば 髙はし

先日、久しぶりに、

中華そば 髙はし

に行ってまいりました。

知る人ぞ知る名店。

飯田橋駅から歩いて1分のところにあります。

食べログでの紹介は→こちら

ここは、大学生のときからお世話になっている名店。

四ツ谷の支那そばこうや出身の方がされています。

そうそう、これよこれ。この暖簾。

 

このお茶を見て、昔を思い出した(°▽°)

そこまで冷えているとはいえないお茶www

 

チャーシューメンを頼み申した!!

昔のままや。昔のままや。

こうやって感じよね、見てわかるでしょ?

これが奥深い味。それがいいのよね。

 

久しぶりに満足して事務所に戻るのでしたとさ

 

9月8日 牛尾治朗(ウシオ電機会長)

相手が自分を必要とする時は

自分は誰も必要としないけれども、相手が必要とする時は、その必要のために生きるのも1つの実在であるbyサルトル

人間誰しも生きていれば思い通りにならないこともあるだろう。しかし、その時に、自分の希望ばかりに固執するのではなく、相手の必要と期待に応える。それを自らの果たすべき使命と捉えることも、自分の1つの実在と言えるだろう。

 

人のために生きる、それも人生。

人のために生きてたら、実はそれが自分のためでもあった。

なんてことはよくある話。

人は、自分のことでは本気になれないけど、他人のことだと本気になれるってことあるよね。

それと同じことなのかも。