花がすみ 秋田駅

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 花がすみ 秋田駅

先日、秋田県で講演をさせていただくことになり、

前泊で秋田へ

そして、あらかじめ予約していた

花がすみ、さんへ

お店のHPは→こちら

飛行機が少し遅れたので、お店に着くのが少し遅れましたが、

笑顔で迎えてくれました。

 

ルービーで

 

前菜三種。

 

ノドグロと松茸のお椀。

あえて、少し味を濃いめにしているところが、いい。

 

なんだこれはwww

そして、美味い。

 

少し炙っているのですが、それがまた香ばしくて。

 

 

 

太刀魚、うめーーー。

 

鶏肉の治部煮。これがまた、旨味が凝縮していて感動

 

川口納豆という日本酒をいただきました。

納豆の味はしなかった(°▽°)

 

松茸のフライ。やば、めちゃうまい。

 

 

 

ネギと豆腐もめちゃうまし

 

お肉もですね、時間をかけて焼いてくれたみたいです。

2時間くらいかな。

 

松茸とサザエの炊き込みご飯。

サザエというのが珍しい

 

お味噌汁もいいっすね。

 

チーズケーキは自家製

 

親方と話をしていたら、定期的に豊洲に車で来ているとか。

自分の目で見て、流行りに乗り遅れないためということをおっしゃっていました。

すげーーなぁ。

 

10月6日 新井正明(住友生命保険元社長)

いかに忘れるか、何を忘れるかの修養

これができると、今から将来を切り開いていかなきゃならないという気持ちに到達する。

 

嫌なこと忘れる。次の日まで引っ張らない。

僕、記憶力がいいので、なかなか忘れられないのよね(°▽°)

って、違うかwww