秋田から鯵ヶ沢へ

鉄道
  1. ホーム
  2. 鉄道
  3. 秋田から鯵ヶ沢へ

先日、秋田で講演をさせていただき、

懇親会に出させてもらい、

二次会にもお誘いいただき、

帰宅は夜中www

そして、翌日・・・

そのまま東京には帰らずに、日本海を満喫する旅に

9時44分の秋田発、東能代行きに。

 

そして、五能線が、先般の夏の大雨で、一部運休ということもあり、

東能代からバスに乗り換え。

バスから眺める日本海

 

深浦駅に参りました。

なんだか、豪華な街だったので、きっと、

マグロで潤っているんだろうなと勝手に想像しながら(°▽°)

 

深浦駅前にあった岩ですが、何か有名なものなのでしょうか。

雰囲気としては、インスタ映えしそうな感じ

 

そして、深浦駅からまた、別のバスに乗って鯵ヶ沢駅に

先日の大雨で甚大な被害があったところです。

 

この日は、水軍の宿というところに宿泊

夜ご飯が豪華

 

鮑っすよ。でかい

 

お造り盛り合わせ

 

焼き魚を4種類から選べました。

 

これは、朝ご飯。

朝から充実したご飯でした。

 

 

 

しじみのお味噌しる。

近くに十三湖があるので、そこのしじみ

 

少しばかり、鯵ヶ沢を歩いて探索してみたのですが、

ゆったりとした良いところでした。

 

10月8日 金子正子(日本水泳連盟シンクロ委員長)

才能があるのに伸びない選手

素質や才能のある子は簡単にできてしまうから、あまりじっくり考えることがない。

才能があるのに伸びないという選手は、だいたい深く考えることができない子が多い。

 

深く考える、考えるって大事だなと思います。

何をやるにも、考える。考えて、意図して、それで行動する、その結果、成功したり失敗したり。

全ては連鎖なんだろうなと。