井出商店って知ってますか?

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 井出商店って知ってますか?

井出商店、このお店の名前を聞いて、

ああ、あそこね!と思った、そこのあなた、

ラーメンオタクです(°▽°)

なんて冗談でして

先日、和歌山に日帰り旅行、もとい、日帰り出張に行って参りました。

そして、少し時間が取れたので、

和歌山といえば、井出商店でしょ、ということで。

行ってきましたよ。

お店のHPは→こちら

外観が、和歌山って感じですよね←どこが?ってwww

 

 

 

メニュー表。お店の中の。

 

外観。なんか、にぎやかそうな感じですよね。

中はにぎやかではないけど

 

特製中華そばを頼みました。

濃い感じがいいんですが、なんとなく、

後味が物足りないんだよなぁと思う次第です。

ニンニク入れればいいのか、はたまた違うのか。

 

10月11日 福永正三(京セラオプテック元社長)

経営と仕事の違い

経営と仕事は違う。

誰かが作った道を歩くのではなく、自分らが生きる道をつくり出していくことが経営

 

経営と仕事は違うのだろうか。

仕事だって、自分達が生きる道を作り出してくことなのではなかろうか。

仕事は単純作業と捉えているようにも思えるのですが、ちょっと違うような。

仕事って尊いものですよね。誰かの役に立つ、それが仕事。

この1時間、自分は誰のために貢献したのだろうかと立ち止まって考えてみる。

すると、貢献していない時間が結構ある。

無駄に過ごしている時間がある。

どうやったら他の人に貢献できるのだろうか、それを考えて考えて、続けていくことが仕事であり、経営でもあるのではなかろうか。

徒然なるままに。