中野でうなぎやといえば!!

うなぎ/飲食店
  1. ホーム
  2. うなぎ
  3. 中野でうなぎやといえば!!

中野は、結構、うなぎやさんが多いです。

有名なところもいくつかあります。

その中でも、僕が好きなのは、

いろは亭

お店のHPは→こちら

うなぎの串焼きをいただきます。

これが良いつまみになるのよ

 

この日は、鯨があったので、頼みました。

柔らかい。そして、ほんのり甘い

 

枝豆が美味しすぎる件

その場でゆがいてくれます。

 

肉豆腐。少し、甘口のお味です

 

つくねと手羽先。

手羽先には、ニンニクが塗ってありますが、

これが本当にうまいのよ。

 

いろはスペシャル。

うなぎに大葉、ニンニク、わさび、そして海苔

海苔にうなぎを置く、ニンニク、大葉とワサビを乗せる、醤油につける。

そして、口に入れる。

すると、美味しい!という言葉が漏れる

 

いろは重。うなぎが二段になっています。

大満足。

 

うなぎって美味しいよね。

ああ、幸せ、幸せ。

 

10月17日 吉丸房江(健康道場・コスモポート主宰)

免疫力をアップする3つのスイッチ

1 皮膚に気持ちのいいことをすること

2 笑うこと

3 感謝すること

 

笑う、感謝する、これだけで免疫力が上がるのか。

これは、いいことを聞いた。

感謝って、日頃、結構、忘れてしまう。

毎日が健康に生きられること、これにも感謝しなければ。

感謝していても、それを言わないと相手には伝わらない。

できる限り、感謝の気持ちを伝えるようにしようっと。

そして、思いっきり笑おう。

そうすれば、免疫力がアップして、長生きできるかな。