今年は、「学び」の年にする

心構え
  1. ホーム
  2. 心構え
  3. 今年は、「学び」の年にする

2023年1月1日、元旦。

新年明けましておめでとうございます。

今年の年賀状は、多分まだ届いていないと思います(゚∀゚)

すみません、最終的に出したのが30日だったので。

まぁ、年賀状の内容は、置いといて。

今年は、

学びに重きを置きたいと思います。

全ての基本は、学びにある。

これまでも学びはして来たんだけど、もっと負荷をかけないと、身につかないかなと思いまして。

より意識的に、時間をかけて、学びに。

そのためには、時間を作らなければならない。

時間をかけるところ、効率的にやれるところ、そのあたりを瞬時に見分けられるようにしないといけない。

睡眠時間の見直しも必要かもしれない。

結構寝る派なんですよね。

YouTubeである人が、やりたいことがあって、寝たいんだけど、やりたいことをやるための時間がないので、寝ないで頑張れるっていうのを言っていて、なんだか、自分も頑張らなきゃいけないなと思った次第です。

それをするには、間違いなく酒を減らさないといけないなと。

 

12月31日 平澤興(京都大学元総長)

二十歳の座右之銘

ここに写しきれないくらい、座右の銘が長いwww

20歳の時に書き記したようなのですが、凄い。

二十歳でこれかけるの?って感じでした。