フレンチ新規開拓!めちゃ美味しいお店でした

フレンチ/飲食店
  1. ホーム
  2. フレンチ
  3. フレンチ新規開拓!めちゃ美味しいお店でした

先日、新規開拓の1つ目に行ってまいりました。

お店は、シャントレルさん。

フレンチのお店です。

場所は、代々木八幡。

お店のHPは→こちら

個人的に、フレンチよりもイタリアンというのがあったのですが、

凝り固まった偏見を捨て去ってということで、フレンチ厚めで今年は行こうかなと。

お店の外観ですが、いいですねーーー。

雰囲気がありますね。

 

ルービーで乾杯っす。

 

最初の一品。うまし。

 

きのこのスープなのですが、本当に旨味が詰まっていて、

飲んでて、飲み干していないのにお代わりしたくなる気持ちになります。

染み渡るーーーー。という言葉が一番しっくりするかも。

 

パンの中にトリュフを入れ込みサンドイッチ!!

幸せやー

 

牡蠣と白子のフライ。

ここフレンチです(゚∀゚)

が、本当にうまい。牡蠣の旨味が閉じ込められている。

白子の旨味も閉じ込められている。

これ、白ワインに本当に合うのよ。

 

シェフの方は、きのこ料理がめちゃ得意とのこと。

きのこに関しての修行にも海外に行ったようです。

きのこ使いだwww

そんなことはいいとして、いやー、きのこって、

どうして、こんなに人をホッとさせてくれるのだろうか。

 

そして、このお店のもう1つの特質が、魚料理が得意ということ。

これも、熟成している鯖ですよ。

 

きのこの出汁が入った卵に白トリュフをかけまくるwww

ストップというまで白トリュフをかけてくれます(゚∀゚)

従量課金制だと思いますがwww

 

これもやわらかいお味。

 

牛肉もうまい。赤身なので、さっぱり。

脂っこさがほとんどない。

 

そして、きのこで煮たご飯もつけてくれました!!

マジでこれは美味しいぞ。

 

デザートも最高やね。

 

 

 

最初の新規開拓、これはめちゃ成功というか、

本当に美味しいお店でした。

そして、接客も良かったです。シェフが、1品ごとに気にかけてくれて、

わざわざテーブルにまで来て、少し会話してくれるんです。

そして、とてもカジュアルに会話してくれます。気さくな方で、話していて気持ち良い感じ。

このフレンチ、最高や。

また絶対に行くぞーーー。

ワインの写真を撮り忘れてもうた( ・∇・)

 

1月3日 浅利慶太(劇団四季芸術総監督)

十年間辛抱できますか。

オーディションの時に質問をする。

誰もができると答える。でも、実際は、1年以内に多くが辞めていく。

訓練に耐える力も、じっと待つことができる力も、芝居を愛し続ける資質も、全て才能。

情熱を持った人間が何かを作り出していく。あるいは狂熱といってもいいかもしれない。

不可能と思われることでも、それに執着する強い情熱。

 

耐えることも才能。我慢し続けることも才能。

忍耐力も才能ってことか。

やり続ける力も才能っていうしね。グリッド力だっけ。

辞めないで続けるということも大事な才能。

でも、最近一番思うのは、常に前向きに生きていくというのが、一番の才能なんじゃないかなと。