この部屋から東京タワーは永遠に見えない 麻布競馬場

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. この部屋から東京タワーは永遠に見えない 麻布競馬場

先日、仲良くさせていただいている社労士の先生から、

是非とも、

この部屋から東京タワーは永遠に見えない

を読んでみてください!

というお誘いがあったので、即購入。

疲れた時に、読み流せるというようにお聞きし、読んでみると。

あれよあれよ。読み流せるというよりも、おもろいやんかーーー

 

これだけ軽やかに情けない話をかけるのは、すごい才能だ

頭に浮かべることすらはばかるような思いを全部代わりに吐き出してくれていた

孤独と空白を抱えたブルジョワたちによる、全く新しい労働者文学

との評

 

3年4組のみんなへ

30まで独身だったら結婚しよ

2802号室

青山のアクアパッツァ

真面目な真也くんの話

森から飛び出たウサギ

僕の才能

ウユニ塩湖で人生が変わった(笑)

高円寺の若者たち

大阪へ

 

大阪から

お母さん誕生日おめでとう

Wakatteをクローズします

吾輩はココちゃんである

うつくしい家

希望

この部屋から東京タワーは永遠に見えない

カッパを見たことがあるんです

東京クソ街図鑑

すべてをお話しします

 

それぞれ短編からなっているのですが、それぞれに関連する話もあり、

あれ?あのときのあの人のことか。とか。

東京カレンダーのことが、「東カレ」って出てくるのですが、

そういえば、自分も、昔、10年以上前、東京カレンダーを毎回買って、

飲食店ファイルを作っていたなぁとか、思い出したりw w w

 

サクッと読めるのは間違い無いけれど、めちゃくちゃおもろいです。

 

2月13日 内藤多四郎(日本建築積算協会元副会長)

東京タワーはかくて完成した

積み重ね、つみ重ねても、またつみかさね

 

積み重ねることの大事さ。積み重ねることによって事をなす。

心に沁みるなぁ。