飛にも行ってきた!!

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. 飛にも行ってきた!!

金沢のお寿司屋さん巡りのその2

飛さん。

食べログでの紹介は→こちら

近江町市場から歩いて10分弱程度ですかね。

歩いて、お腹を空かせて、いざ参る!!

そして、到着。

 

この日は、カウンターが埋まっていて、個室で。

個室が1部屋あるんです。

 

いい感じのお箸。

 

 

まずは、なめら(マハタのオス)とあん肝

あああああ、幸せだーーー。最初から、もうビールがグビグビ。

棒鮨の炙り。ほんのりあったかいのがいいよね。

もうこの時点で、日本酒を飲みたくなる。

 

くるま鯛(まとう鯛)の昆布締め

くぅ、飛さんやるなぁ。

カニの酢飯とおつまみカニ

かわゆいハート型のお寿司。だけども、めちゃ美味しい。

うなぎの手巻き。のりも大変美味しくて、何本でも食べれそう

 

日本酒も少しずつ。お猪口と一緒のペアで出してくれます。

 

メジマグロのたたき

おお、さっぱりとした味わいだけども、しっかりと脂乗ってる

甘エビのこのわたがけ

エビ、食べれるようになりましたw w w

マグロの手巻き

 

金屏風って感じw

控えおろう!!!!!ってなんだべw

 

ヤリイカ握り

烏賊が大好物なんです。

のどぐろの蒸し寿司

これがやはり最高でごわす。

太平寿し、さん出身の飛さんだからできる料理。

マグロのヅケ握り

泣かせるねぇ。マグロがこんなに美味しいとは。

のどぐろ炙り

これめちゃ、お酒にあうやんか。

 

最後は、わさびたっぷりにしてもらった干瓢巻きです。

 

卵焼きというデザートもいただきやす。

 

 

お寿司って本当に美味しいなぁ。

また飛さんにも行きたいなぁ。

金沢のお寿司ツアー2日目でしたw w w

 

2月20日 稲田明(帝京農郷台柔道館館長)

谷亮子選手の才能を開花させたもの

マスコミの力を自分の力にできるようなセンスを持っていた。

普通の選手だったら、騒がれて天狗になって潰れるが。

これだけ頑張ったら、これだけ周りの人が騒いでくれるんだ、もうちょっと頑張らないといけない、そういう気持ちになったんだと思う。

それから、あの子の柔道はガラッと変わった。

 

謙虚というのか、なんというのか。自分は、もてはやされると天狗になっちゃいますw w w

ダメなタイプだな(°▽°)