昔からよく行っていたラーメン屋

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 昔からよく行っていたラーメン屋

僕は、大学は法政大学なのですが、場所は、市ヶ谷と飯田橋の間にあります。

そのため、大学生の頃、そして大学院生の頃、よく飯田橋で飲んだり、食べたりしていました。

そして、大学生の時から通っていたラーメン屋さんが

中華そば高はし

食べログでの紹介は→こちら

四ツ谷のこうや系列です。

駅から歩いて1分です。

先日、飯田橋に用事があったので、ちょいと寄ってきました。

 

これですよ、高はしといえば。

 

チャーシューメン1100円

これがまたうまいのよ。

スープが、味わい深い。

そして、何よりも、25年前から、これと同じですよ。

はぁ、うまくて満腹やねん。

 

3月10日 田辺昇一(タナベ経営創業者)

優秀な大将は味方の長所と敵の弱点を知る

愚将は味方の欠点と敵の長所に怯える。

優秀なる大将は、どんなに行き詰まったとしても、考え詰めれば道は必ずあるということを知っている。

だから、客観的条件に対して、どういう主体的努力をするかを考える。

 

一言で言えば、諦めないってことやな。