小洞天に初めて行って担々麺を

らーめん・つけ麺/中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 小洞天に初めて行って担々麺を

先日、一般社団法人東京経営者協会の法律相談員として、

経団連会館で待機をしていたのですが、

お昼ご飯に連れて行っていただいたのが、

小洞天さん。

名前は聞いたことがあったのですが、

行ったことはない。

お店のHPは→こちら

初来訪。

担々麺が有名ということだったので、担々麺を頼むことに。

シウマイは我慢!肥満だから我慢!

 

おお、そこまで辛くなく、あっさりと食べれる感じの担々麺。

なんとなくですが、老舗って感じの味がします(°▽°)

老舗の味ってなんやねんって感じですが。

グイグイ行ける感じで、これ、2杯食べれんちゃう?って感じでした。

そこまで刺激的ではなくて、かといってまろやかすぎなくて、ええ感じ。

次は、シュウマイも食べてみよう。

東京経営者協会の法律相談員の時には、いつもお昼に連れて行っていただけるので、大変ありがたい。

 

4月8日 畑正憲(作家)

命にもご飯が要る

私にとっては、裸になって動物と触れ合って生きるということは、自分が生きていくための命の栄養、「命のご飯」の1つのような気がしてならない。

体にご飯が必要なように命にもご飯が要るという気がする。だから、命が老いないためにも、成り上がらないためにも、悲しんだり、悩んだり、惨めになったりすることは、とても大切なことだと思う。

 

先日お亡くなりになられたムツゴロウさん

命の栄養というのか、魂の栄養というのか、どっちかはわからないけど、なんとなく言いたいことはわかる気がする。

何事も体験、それはすべて活きるはず。