誕生日を迎えて、何歳になったのか?

  1. ホーム
  2. 誕生日を迎えて、何歳になったのか?

私、本日、4月26日が誕生日でございます。

今年は、ラフマニノフ生誕150周年でございます。

私は、46歳になりました。

もう、おっさんよね。

弁護士になったのが26歳の時なので、もう20年か。。。

辛かったな。。。あ、違うw w w。早かったな。。。

とっても小さい頃は、僕も可愛かった。

 

小学生の頃。この頃、いじめられてました。。。

宿題とかやらされてました。。。

いじめられて、泣いて帰ると、母親に、なんて言われるかというと

「泣くからいじめられるんだ」と怒られる( ・∇・)

そして、また泣く。この繰り返しでした。。。

 

そんな鬼ママがこの写真。弟も一緒に写っています。

 

 

父親。加藤茶に似てるって言われていました。

 

無事に小学校卒業。

 

中学校では、軟式テニスで東京都3位になりました。

まぁ、運ですが。

このどこかに、同じく弁護士をしている

大塚弁護士が写っております。

 

中学校卒業。

 

字が汚ねぇ。。。

 

高校生でも軟式テニス。

高校生でも東京都3位になれました。

運だけど。

 

なんとなく色気付いてきた頃。痩せてるなぁ。

ここには、濱須弁護士も映り込んでおります。

 

痩せすぎや。

 

そして、大学生の頃。

 

そして、今

 

46歳になったからといって、何かが変わるわけではないし。

まぁ、日々、楽しく、前向きに生きていこう。

目の前のことを1つ1つ積み重ねていこう。

明日生きてると思わないで、毎日を全力でいきよう。

全力で飲もう。全力で食べよう。

全力で仕事しよう。

 

4月25日 国分秀男(東北福祉大学特任教授・元古川商業高等学校女子バレーボール部監督)

言葉は意識を変え、意識は行動を変える

言葉は意識を変え、意識は行動を変え、行動は結果を変える。

 

まずは、言葉から変えてみよう。