マーラー交響曲第1番、壮大なスケールの曲や

音楽
  1. ホーム
  2. 音楽
  3. マーラー交響曲第1番、壮大なスケールの曲や

先日、読響の名曲シリーズに行ってまいりました。

この日は、指揮者が、コバケンこと小林研一郎さん

ヴァイオリンは、青木尚佳さん

演目は、メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲

マーラー 交響曲1番 ニ短調(巨人)

 

 

青木さんのヴァイオリン、とてもうまかった。

素人でもわかるくらいうまかったです。

 

そして、マーラー 巨人。

最高すぎました。コバケンさん凄い。

83歳なのに、全くお歳を感じさせないタクトっぷり。

 

マラ1のスケールの大きさを凄く引き出している感じ。

第四楽章の最後とか、ホルン立った時に、鳥肌立ちましたもん。

今年は、いつもにも増して、コンサートに行く予定。

楽しみな一年やな。

 

4月26日 田中真澄(社会教育家)

商売の極意は熱と光を相手に与えること

父がある人から教わったこと

商売というのは簡単なんだよ。太陽のように生きればいいんだ。

太陽は二つのものを人に与えてくれる。1つは熱。熱意を持って人に接すればその熱は自然と相手に伝わる。

もう1つは光。光を与えて相手を照らし、関心を持ってその人の存在を認めてあげることが大事なんだ

 

熱と光。商売だけでなく、生きていく上で大事なことのようにも思えるなぁ。