神楽坂で和食といえばここがイチオシ

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 神楽坂で和食といえばここがイチオシ

先日、定期的に通わせていただいている

愚直に

さんに行ってまいりました。

食べログでの紹介は→こちら

キンキンに冷えたビールをごくりと。

 

一品目から綺麗すぎる。そして、美味しすぎる。

 

お椀も大変お優しい感じの出汁で

 

日本酒は、竹筒に入れてくれます

 

サワラとタイ、うまいのう。玉ねぎソースがうまいんだな

 

竹筒、かっこよく撮れた

 

筍が美味しい。ふきのとう味噌をつけて食べると、まぁ最高。

日本酒との相性抜群

 

日本酒いきますねーー( ・∇・)

 

まだまだいきまっせ(°▽°)

 

貝尽くしーーー

 

焼き魚

 

まだまだ日本酒ぅ

 

まだまだいくぜ

 

おそば。パスタに見えるけどw w w

 

お肉が最高にうまい。花山椒がいいっすね。

 

勇者あきしかだったっけ?とか言いながら、ゲラゲラ笑ってましたwww

もう酔っ払いすぎ(=゚ω゚)ノ

 

大塚さんの笑顔に癒される。

 

炊き込みご飯。ホタルイカと筍っすね

 

デザート

 

この日も大変美味しくいただきました。

そして、めちゃ酔っ払いました。

4月28日 山本征治(日本料理・龍吟代表)

プロとはその世界で生きる覚悟を決めた人

僕たちの世界は結果でしか世の中の評価を受けることがありません。

「こうしたかった、ああしたかった」と後悔する人は、こうもしなかった、ああもしなかった人を指します。

しなかったことは自分で責任を取らなくては行けない。自分が出した結果でしか人に語ってもらうことのできない厳しい世界、その世界で生きる覚悟を決めた人がプロフェッショナルだと僕は本気でそう思っているんです。

 

結果でしか評価を受けることはない。

これは、弁護士もそう。

過程ではなく結果。結果を出さないといけない

実績を出さないといけない