土肥亭に連れて行っていただきました

鉄板焼き/飲食店
  1. ホーム
  2. 鉄板焼き
  3. 土肥亭に連れて行っていただきました

先日、土肥亭に連れて行っていただきました。

初めてです。

小作駅からタクシーで10分弱。

お店のHPは→こちら

鉄板焼きの名店、老舗です。

お店構えが老舗って感じで風情がありますね。

 

ビールをいただきます!!

 

前菜がオシャレすぎます。

 

魚もソースがとても美味しくて。

ちょっと酸味のあるソースが食欲を掻き立てる。

 

ホタテって焼くと本当に美味しくなるよね。

もう白ワインが合う合う。

 

野菜もまたうまし!鉄板焼ってこんなに美味しかったっけ

ってくらい美味しい。

 

フォアグラが幸せ感を増幅させてくれる。

 

そして、メインのお肉。フィレ肉。

いやーー、最高すぎる。肉汁が口の中で溢れて、ワインを注ぎ込むと、

そこには新たな世界があるんです。

 

そして、お肉を食べた後に、パンを巻き巻き。

これがまた美味しい。

 

ガーリックライスは定番ですなぁ。

 

とっても美味しくいただきました。

さすが、老舗の名店だなと思いました。

東京からだと少し遠いですが、帰りに中央線一本で帰れるので、比較的帰りやすい。

 

5月5日 西田文郎(サンリ会長)

本当の苦しみは人生に3回しかない。

1回目は生まれてくる時

もう1回は死ぬ時

そうすると、人生で本当に苦しむことはあと1回。それなのに多くの人は、10番目か20番目か、あるいは100番目の苦しみに出会って大騒ぎしている。

今苦しんでいることは自分の人生で何番目の苦しみなのか考えろと20代前半で教わりました。

 

そっか、本当に苦しみなんて、人生に1回しかないのか。だとすると、今の苦しみが本当に人生に1回の苦しみなのか、そうじゃないのか、ほとんどが、そうじゃないことになる。

これは、気の持ちようにもってこいだな。