中野駅南口にそびえたつ家系ラーメン

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 中野駅南口にそびえたつ家系ラーメン

中野駅南口にも、家系ラーメンがあります。

それが、

二代目武道家さん

食べログでの紹介は→こちら

このお店は数回行ったことがあったのですが、

個人的には、

新中野の武蔵家さんが大好きなので、

そっちに行ってしまうのですが、

この日は、うむ、武道家さんの門を潜ろうかと思いまして。

お昼ご飯を抜きまして、午後4時くらいに喰らうという暴挙に出ました。

お店の前で、合掌し、いざお店の中へ。

 

家系ラーメンでは、僕は麺固めをお願いしています。

あとは全部普通で。

 

おっと、ご飯が有料化されてるやないかい。

50円で購入するしかないな。

いやいや、お代わりしないし(°▽°)

一杯で十分っすよ。

 

結構、てんこ盛りやんか

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

食べ切れるんかな。残すなって書いてあるし。

いやー、不安だ。大丈夫。そのためにお昼抜いたんだろ!

ファイト!と心の中で呟きながら。

 

あはっ、うまそう。

もちろん、ニンニクを入れまっせ。

美味しい。武蔵家さんよりも味は濃いめだけど、

こりゃ、身体が欲してる味や。

黙々と食べて、ご飯も残さず食べました。

 

満足満足。

 

5月9日 光永圓道(比叡山千日回峰行満行者・比叡山延暦寺大乗院住職)

荒行を乗り越えさせたもの

たくさんの方々の目に見えないパワーに後押ししていただいて続けることができた。

改めて振り返ったら、それが仏様の力なのかなと。仏様が姿形を変え、人伝えでいろんな力を与えてくださっているのを実感しました。

 

目に見えないパワー。そもそもパワーは目に見えなさそうだ(°▽°)