ちょっとした時短術を1つずつ紹介をしていこうかなーその1

時短術/
  1. ホーム
  2. 時短術
  3. ちょっとした時短術を1つずつ紹介をしていこうかなーその1

なんでか、よくわからないのですが、よく言われること

「岡崎先生って、いつ寝てるんですか?」

「岡崎先生は、48時間あるんですか?」

「岡崎先生は、2人いるんですか?」

いやいや、そんなことないでしょ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

周りからは、仕事が早いというに思われているようですが、決して、そんなことはありません。

が、自分自身、常に仕事を効率化したいと思っていますし、色々と試したりしていることもあります。

そこで、気が向いた時に、僕がやっているちょっとした時短術を紹介していこうと思います。

もはや、当たり前じゃないか、って言われそうなことばかりで、しかも、

なにこれすげーこんなのはじめて

なんてアイデアではないですが。。。

ということで、今日のご紹介。

時短術その1

メール返信での時短術。

毎日毎日、たくさんのメールに返信したり、送信したりしますよね。

1つのメールで1秒くらい時短できます  ∠(゚Д゚)/イェーイ

 

【通常のメール】

脇田先生

いつも大変お世話になっております。

本日は、実は頼みごとがございまして、ご連絡をさせていただきました。

前に先生とご一緒した際、不動産が専門とお聞きしまして、今、不動産の売買で揉めそうな件があり、先生にご相談できないかと思った次第です。

大変お忙しいところ申し訳ございませんが、ご検討いただけないでしょうか。

 

岡崎

 

ってな感じですよね。

 

ここでの時短術は

 

【時短メール】

脇田先生

本日は、実は頼みごとがございまして、ご連絡をさせていただきました。

前に先生とご一緒した際、不動産が専門とお聞きしまして、今、不動産の売買で揉めそうな件があり、先生にご相談できないかと思った次第です。

大変お忙しいところ申し訳ございませんが、ご検討いただけないでしょうか。

 

これです!

 

いつも大変お世話になっております。

 

悪の元凶はこの文言。

この入力の時間って無駄じゃね?って。

なんとなく、この文言を入れないと不安というのはわかります。

僕も最初、これをなくした時は、不安になりました。

が、なんら問題なし。慣れると快適です。

無駄な言葉を省きましょう。

それで1秒は時短できます。

1日にメールを100回送ると100秒は時短。

365日で36500秒→608分→10時間

すごくないっすか

 

5月26日 吉冨学(一蘭社長)

商売の秘訣

欲を愛に。店を繁盛させて儲けたいという欲ではなく、人に何かを与えるという愛で心満たそうと誓った。

 

仕事って、相手のために何かをすること、これが全て。

相手に喜んでもらって、お金をもらう。

物を作って売るのもそう、サービスを提供するのもそう。

人に何かを与えるってことだよね。