幸せな家族 そしてその頃はやった唄 鈴木悦夫

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. 幸せな家族 そしてその頃はやった唄 鈴木悦夫

本屋さんで、なんだか面白そう、怖そうだなと思って手に取った書籍。

幸せな家族 そしてその頃はやった唄 鈴木悦夫

幸福な一家に次々と訪れる謎の死。あの戦慄がまた聴こえる。

無数の少年少女読者を驚愕させた孤高のジュヴナイル・ミステリ、復活

保険会社のテレビCM「幸せな家族」のモデルに選ばれた中道家。しかし、撮影開始直前、父親が変死。やがて不気味な唄の歌詞にあわせたかのように、次々と家族に死が——。謎めいた事件を追って最後の手紙に辿りついた時、読者はきっと戦慄する。刊行以来、無数の少年少女に衝撃を与えてきた伝説のジュナイル・ミステリー長篇。

解説 松井和翠

ぼくはある時、あることを思いついた。毎日の出来事を、テープレコーダーに録音しようと思ったんだ。ちょうど一年前のことだ。その頃から、我が家に連続変死事件が起こりはじめた。このテープはきっと警察の役に立つと思う。聞いてください。あの一年前の日のことから、順を追って話をするから——。

なかなかに面白くて、一気呵成に読んでしまいました。

犯人は途中から薄々わかるのですが、動機が全然わからない。

そして、最後にすっきりしました!